« スポーツ三昧 12月2日(土) | トップページ | 落ち葉をそうじ 12月4日(月) »

2006.12.03

たつの市剣道優勝 12月3日(日)

 スポーツ少年団の県大会が県立武道館でおこなわれた。たつの市からは,選抜チームを3チーム編成。私たちの道場からは,小学生選手が1名と補欠が2名,中学生選手3名が出場した。この大会に向けて,合同稽古を何回かおこなった。私もその稽古に参加していたので,今日の試合では,結果が出ればいいなあと思っていた。最大のライバルは,昨年まで,優勝を続けてきた赤穂のチームだ。赤穂は,全国的にも剣道で有名で,今年の兵庫国体でも,剣道の会場になっていた。A,B,Cどのチームも善戦し,その中で,AとCチームが準決勝まで勝ち進んだ。準決勝は,どちらもたつの対赤穂で,勝ち上がったのは,たつのAと赤穂Aだった。決勝戦も白熱した試合で,私たち指導者も緊張していたが,子ども達は,自分の力を充分に発揮し,見事に優勝を果たしてくれた。今度は,3月におこなわれる全国大会だ。それまでに,もっともっと力をつけて,活躍してほしいと思う。
 試合が終わった後,お世話になった方が,叙勲をされたので,祝賀会のために,すぐに帰宅。ぎりぎりで間に合った。私が情報教育に研究していることを応援して下さった方だけに,うれしく感じた。今後も情報教育の研究には,力を入れていこうと思った。

|

« スポーツ三昧 12月2日(土) | トップページ | 落ち葉をそうじ 12月4日(月) »

コメント

昨日月足先輩にここのブログの事を聞いて、見に来ました。
たつの優勝おめでとうございます。
娘さんもでたんですか?
大成の初稽古1月2日にありますんで、またきてください。

投稿: 恒太です | 2006.12.08 22:17

恒太さんへ
書きこみありがとう。最近になって,みんなと会う機会が増え,うれしく思っています。1月2日の件,了解しました。顔を出すつもりです。

投稿: きよちゃん | 2006.12.10 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/12934739

この記事へのトラックバック一覧です: たつの市剣道優勝 12月3日(日):

« スポーツ三昧 12月2日(土) | トップページ | 落ち葉をそうじ 12月4日(月) »