« バレー招待大会前日 12月16日(金) | トップページ | 兵庫県中学校剣道新人大会 12月17日(日) »

2006.12.17

招待バレーボール大会 12月16日(土)

 大阪から1チーム,県下から12チームが参加して招待バレーボール大会がおこなわれた。たつの市は,バレー競技が盛んで,この大会も昔から続いている大会だ。チームの人数が減って,運営が容易ではなくなってきたのだが,できる範囲で開催にこぎつけた。普段から付き合いのあるチームばかりだったので,とても協力的で運営は,スムーズにできたように思う。試合が終わった後も各会場で練習試合があり,交流も進んだ。これをバネに大きく飛躍できればいいなと感じた。この大会は,辻本先生をはじめ,多くの方々の支えがあって運営することができた。その支えがなければ開催することができなかったと思う。本当に感謝したい。また,保護者の方もよく頑張った。少ない人数で,精力的に動いて下さった。子ども達には,そういうことを知った上で力をつけていってほしいと願っている。バレーの技術だけではなく,人として成長してほしい。そのために,まず,あいさつや返事ができる子になってほしい。

|

« バレー招待大会前日 12月16日(金) | トップページ | 兵庫県中学校剣道新人大会 12月17日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/13100994

この記事へのトラックバック一覧です: 招待バレーボール大会 12月16日(土):

« バレー招待大会前日 12月16日(金) | トップページ | 兵庫県中学校剣道新人大会 12月17日(日) »