« スポーツ少年団6年、4年大会 10月14日(土) | トップページ | プレゼンの練習 10月14日(土) »

2006.10.14

中学校剣道大会 10月14日(土)

 娘は、剣道をしている。いつも真面目にこつこつと練習に取り組み、最近はよく声も出てくるようになった。不器用なので、今まで試合で結果が出せなかったが、今日は、団体戦2位、個人戦3位と見事に入賞を果たしてくれた。娘もうれしかっただろうが、私もうれしい気持ちで一杯だ(親ばか)。バレーで、途中しか試合を見に行けなかったが、「団体戦では、チームに活力も入れていたよ。」と指導者の方からお聞きして、試合に勝つよりも大事なことだと思った。これからも、チームの和を大事にし、みんなを引っ張っていけるようになってほしい。親の目からするとまだまだで、迷惑を掛けているところもあると思う。自分の至らないところをもう一度チェックし、周りに対する思いやりの気持ちを持ちながら、より成長してほしいと願っている。

|

« スポーツ少年団6年、4年大会 10月14日(土) | トップページ | プレゼンの練習 10月14日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/12282168

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校剣道大会 10月14日(土):

« スポーツ少年団6年、4年大会 10月14日(土) | トップページ | プレゼンの練習 10月14日(土) »