« 国沢の結婚式 10月1日(日) | トップページ | 国体3日目 10月3日(火) »

2006.10.02

国体2日目

 国体の大会2日目だった。1日目は,国沢君の結婚式に出席するために,午前中しか参加できなかった。昨日の午前中,開会行事があった。全国の各ブロックを勝ち上がってきたチームを歓迎する式典では,たつの市の子ども達が参加して,雰囲気を盛り上げていた。いよいよ本番なんだなと思った。
 今日は,4試合があった。どの試合も白熱した戦いだったが,長崎対東京と兵庫対宮城の試合が印象に残っている。長崎と東京は,ともに優勝候補で,好ゲームが期待されていたが,期待通りのものすごい試合だった。両方とも大型チームで,よく打ちよくつないでいたが,長崎の方が,攻撃のパターンが多く,その分だけ有利な試合展開ができていたように思う。この2チームの中から全日本に入る選手が出てくるのではないかと思われるような内容だった。もう一つの兵庫対宮城は,地元が出場と言うことで会場も満員で熱気むんむんだった。地元だというプレッシャーからか,兵庫の動きが堅くて,1,2セットはいいところなく取られてしまった。しかし,3セット目から息を吹き返し,つないで打つバレーができてくるようになった。宮城もエースを始め攻撃力が多彩であったが,5セットまでもつれた末に,兵庫が逆転勝ちをおさめた。地元ということもあり,優勝したようなさわぎだった。明日もがんばってほしいと思う。

|

« 国沢の結婚式 10月1日(日) | トップページ | 国体3日目 10月3日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/12126954

この記事へのトラックバック一覧です: 国体2日目:

« 国沢の結婚式 10月1日(日) | トップページ | 国体3日目 10月3日(火) »