« WPPP2日目 8月26日(土) | トップページ | WPPP関連本のご紹介 8月28日(月) »

2006.08.27

大きな失敗 8月27日(日)

 昨日,WPPP会議がひとまず終わった。その会議の中で,大失敗をしてしまった。指示を見落としていたのだ。あきらかに,心に隙ができている証拠だ。一番大事なことを抜かすと言うことは,人の信用を失ってしまう。指示を守るということは,仕事をする上で基礎基本だ。そんなこともできないで,応用(論文を書くこと)ができるようになるわけがない。まだまだ,自分自身に甘さがあることをよく自覚し,そうならないように心がけなくてはならないと思う。甘さがなくなったとき本物になっていくのだと思う。偽物で終わらぬように,努力していきたい。
 今日は,午前中,奉仕作業。そのあと,本年度,お願いしていた備品が入ってきていたので,その整理をおこなった。2学期から,ITを活用した授業作りを促進させていきたいと思う。

|

« WPPP2日目 8月26日(土) | トップページ | WPPP関連本のご紹介 8月28日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/11638891

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな失敗 8月27日(日):

« WPPP2日目 8月26日(土) | トップページ | WPPP関連本のご紹介 8月28日(月) »