« 7月31日(月) | トップページ | 東京へ 8月3日(木) »

2006.08.02

兵庫県教育工学研究会 8月2日(水)

 尼崎の園田女子学園大学で兵庫県教育工学研究会のワークショップセミナーがあった。私は、Aコースに参加した。内容は、画像処理について。他に、BコースでFLASHの活用、Cコースで動画処理。全部で3コースあった。しかし、参加者が少なくて残念だった。いろいろと事情もあると思うが、コースの内容についても見直しが必要なのかもしれない。ワークショップが終わって帰宅後に、ALTのマケイン先生と最後のパーティー。そこに行くのに、一緒にワークショップに行っていた井澤さんが、送ってくれた。しかも遠回りして。うれしかった。
 今回がマケインとは、本当の最後で最後だ。いったんシアトルに帰った後、9月から兵庫県で半年、働くことになったそうだ。うれしいことだが、半年といわず、もっと長くいて欲しい。マケイン先生とは、本当に仲良くなれた。また、会える機会があると思う。お元気で。

|

« 7月31日(月) | トップページ | 東京へ 8月3日(木) »

コメント

本日お疲れ様でした。
学校でのリーダー、情報教育、副読本の編集、授業実践、バレーの指導、剣道の指導、そして各団体との付き合いと・・・
「何でも手出してバカや」と嘆いておらえましたが、なによりもすばらしいのは、これと思うことには、貪欲に研究にされること。脱帽です。
 また陰ながら応援させていただきます。

投稿: izawa | 2006.08.02 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/11226185

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県教育工学研究会 8月2日(水):

« 7月31日(月) | トップページ | 東京へ 8月3日(木) »