« 兵庫県教育工学研究会 8月2日(水) | トップページ | 朝早くに到着 8月4日(金) »

2006.08.03

東京へ 8月3日(木)

 久しぶりに自転車で通勤してみた。車では目にすることができない風景が入ってきて気持ちよかった。ゆっくりと走るのもいいもんだ。途中、車が多くて危ないところが何カ所かあった。いつもは、車なので、逆の立場だ。両方の立場になって、はじめてわかることもたくさんあるし、交通ルールやマナーの大切さもより深く実感できる。これは、インターネットの世界でも同じだと思った。そういう意味で、堀田先生や高橋先生・影山先生などが提唱されている「メディアとのつきあい方学習」は重要だなあと思った。2学期には、影山先生から送っていただいたパッケージを使って実践をしていこうと思った。
 今日の夜、夜行バスで東京へ出発する。初めてなのだが、度々上京しているので、仕方がない。明日は、気合いを入れてがんばるぞ!

|

« 兵庫県教育工学研究会 8月2日(水) | トップページ | 朝早くに到着 8月4日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/11242164

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ 8月3日(木):

« 兵庫県教育工学研究会 8月2日(水) | トップページ | 朝早くに到着 8月4日(金) »