« 論文及びセミナー 8月5日(土) | トップページ | 片づけ 8月7日(月) »

2006.08.07

剣道の合宿 8月6日(日)

 合宿2日目。朝から,氷を買いに行ったり,物を運んだりした。そのあと胴着に着がえて子どもの指導をした。他の道場からも,たくさん子ども達が集まっており総勢100名近くだったそうだ。そんな中で稽古ができることは,本当にありがたいことだ。他の道場の方々にも感謝したい。午後からは,2日間がんばった子ども達のためにバーベキュー。私の方は,体育館の後片づけを行った。たくさんの人がきていたので,結構時間がかかった。バーベキューの最後に,中学3年生の卒団式。記念に袴を贈った。長いことよく頑張ったと思う。これから,高校受験に向けてがんばってほしい。そして,できれば高校でも剣道を続けて欲しい。

|

« 論文及びセミナー 8月5日(土) | トップページ | 片づけ 8月7日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/11326861

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道の合宿 8月6日(日):

« 論文及びセミナー 8月5日(土) | トップページ | 片づけ 8月7日(月) »