« 6月13日(火) | トップページ | 6月15日(木) »

2006.06.14

6月14日(水)

 この前、高橋先生@富山大学が、技術力だけつけても本物ではない。核になるものを持たなければならないとおっしゃっておられた。核になるものを身につけようと思えば、本気にならないといけないはずだ。簡単に身につくものでもないと思う。核というのは、人としての本質みたいなものなのかなと思っている。だからこそ、いつも自分を磨いていこうという気持ちが必要だと思う。もちろん、自分ががんばるだけではなく、まわりの気持ちを察しようとするような思いやりの気持ちなんかも入ってくるだろう。いくつになっても勉強だと改めて感じた。

|

« 6月13日(火) | トップページ | 6月15日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/10526584

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(水):

« 6月13日(火) | トップページ | 6月15日(木) »