« 6月17日(土) | トップページ | 6月19日(月) »

2006.06.18

6月18日(日)

 園田女子大学で情報教育の資格試験に挑戦した。思ったよりも難しく全然できなかった。情けなかったが勉強していないのだから仕方ない。しかし、今回のことで、情報教育というか教育工学会の歴史については少し学んだような気がする。CAIなどは、興味があったので、これからの研究にも参考になった。
 尼崎は、私の教師の出発点で、園田女子の近くにも教え子の家がある。久しぶりにのぞいてみると、お父さんがおられて昔話に花が咲いた。私の教え子は、すでに結婚して大阪に住んでいて会えなかったが、その子の当時の様子をお父さんは良く覚えておられ、そのことで私は、励まされたような気がした。何にしても懐かしい顔を見ることができて、よかった。

|

« 6月17日(土) | トップページ | 6月19日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/10584938

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(日):

« 6月17日(土) | トップページ | 6月19日(月) »