« 4月14日(金) | トップページ | 4月16日(日) »

2006.04.16

4月15日(土)

 今日は、朝から東京で研修が3本。9時半から夜の7時半ごろまで。とても疲れたが、とても勉強になった1日だった。しかし、自分の力がないことを改めて実感した。文章の書き方が全然わかっていない。視点の持って行き方、目的をはっきりさせること、結論の決め方、論理的な書き方が全くわかっていないのだ。くやしかった。よかったことは、自分がなにもわかっていないことがわかったことだ。しかし、絶対に力を付けてやるぞ!と強く思った。また、模擬授業でも、反省点ばかり。伝える相手に合わせて授業を組み立てることや、伝えたいことにもっと時間をかけるということなど、もっともっと授業前に考えなくてはならない。どの場面を見せようかと言うことばかりに気を取られていたように思う。とにかく学ぶことの多かった1日だった。夜は、飲み会。少し、酔っぱらってしまった。

|

« 4月14日(金) | トップページ | 4月16日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/9624675

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(土):

« 4月14日(金) | トップページ | 4月16日(日) »