« 4月13日(木) | トップページ | 4月15日(土) »

2006.04.14

4月14日(金)

  仕事が終わって、すぐにJR竜野駅へ。18時38分姫路発の新幹線に乗って、東京へ出発した。自分の仕事に対して、こだわりだしたのは、ここ3,4年である。元々そんなに器用な方ではないので、勉強しなくてはといつも思っていたのだが、努力することで満足していて、その中身を振りかえることをしていなかった。自分は、これだけやっているのだからと力もついていないのに偉そうにしていたように思う。頭では、中身が大切だとわかっていても、何が中身なのかよくわかっていなかった。まだ、充分にわかっているわけではないが、自分が中身をきちんとわかっていないということを認めることができただけでも、勉強してきた意味があるように思う。しかし、まだまだそれで満足しているわけではなく、やっぱり教育にとって大切な本当の中身をきちんと身につけられるようにしていかないといけない。そのために、今も勉強中だ。

|

« 4月13日(木) | トップページ | 4月15日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/9593687

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(金):

« 4月13日(木) | トップページ | 4月15日(土) »