« 4月20日(木) | トップページ | 哲郎の結婚式 4月22日(土) »

2006.04.21

4月21日(金)

 今日は、初めての参観日だった。保護者が学級を見ていただくのは、初めてになるので、我々にとっては、ある意味大切な授業だ。昨日までの準備の方が大変だが、時間の中で子どもたちが思うように動いてくれるかも心配だった。しかし、いつも以上に、ハッスルしてがんばってくれた。本当に良い子たちばかりだ。
 授業後、PTA総会。体育館に集まって担任紹介。熱心に会を勧めてくださった役員さんや会員の方々、ご苦労様でした。
 続いて、学年懇談。1年間の学年としての方針を話した。信頼していただけるような内容になっていただろうか。わかりやすいようにと思って話をしたが、話が長かったように思う。もっとコンパクトにまとめて、しかもわかりやすい話し方を心がけたい。しかし、こちらの気持ちは、少しは伝わったように感じた。来週からの学級経営、学年経営に力を入れていきたい。

|

« 4月20日(木) | トップページ | 哲郎の結婚式 4月22日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/9728863

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(金):

« 4月20日(木) | トップページ | 哲郎の結婚式 4月22日(土) »