« 2月1日(水) | トップページ | 2月3日(金) »

2006.02.02

2月2日(木)

 地域教育で、英会話をおこなった。先生は、西中のALTであるMarkane先生。彼は、すでに、3年目で日本にもかなり慣れてきて、日本語もよくわかるようになっている。私もできるだけ英語で話をするようにしているが、どうしてもうまくいかないときは、日本語混じりの英語で話をする。今日は、バレンタインプログラム。日本とアメリカの違いや、バレンタインカードをシャッフルするカード交換など楽しく学習できた。アイデアもいっぱい持っていて子どもも好きみたいなので、もっといて欲しいのだが、3年以上は続けることができない。とても残念だ。今年の7月で終わりになってしまう。残りもわずかだが、できるだけたくさん、来て欲しいと思う。
 夜、我が子の学校のPTA委員会に出席。来年度の役員がなかなか決まらないようだ。私などは、ただの学級役員だが、三役を含めて大きな役をされている人は、本当に大変な目にあわれている。何もお手伝いできないが、ご苦労様という気持ちでいっぱいだ。

|

« 2月1日(水) | トップページ | 2月3日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8470326

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(木):

« 2月1日(水) | トップページ | 2月3日(金) »