« 2月16日(木) | トップページ | 2月21日(火) »

2006.02.17

2月17日(金)

 インフルエンザで休んでいる人がいるのだが、その子の家に行くと、もう、熱は下がっているようだった。家で少し話をしていたのだが、将来の夢がロボットなどを作る科学者になることだそうだ。数学・理科嫌いが増えているとと言われているが、そんな中で、科学者になりたいという夢を持っていてくれることは、とてもうれしい。そうなるためには、かなり勉強もしなければならないし、しんどいこともあると思うが、がんばってほしい。子どもの夢を聞いていると、こちらまで、夢を追っているみたいで、勇気がわいてくる。
 3年前に担任した子から、高校合格の知らせが少しずつ入ってきている。自分の志望校に合格したという報告は、うれしいものだ。高校に行ってからもがんばってほしい。

|

« 2月16日(木) | トップページ | 2月21日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8708560

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(金):

« 2月16日(木) | トップページ | 2月21日(火) »