« 1月13日(金) | トップページ | 1月15日(日) »

2006.01.14

1月14日(土)

 朝7時7分姫路発の新幹線に乗って東京へむかった。今回は、WPPP(Wireless &Portable Projector Project)の第1回会議。これは、簡単に言うとプロジェクタを、教室の中で日常的に活用するために、教師の工夫やアイデアなどを出し合い実践を通して類型化する目的で集まっている。パナソニックセンターにつくと遠くからでも一目で見えるモニターに「WPPPキックオフ会議」の文字がでかでかと表示されていた。松下のすごい意気込みが伝わってきた。会議では、5人の実践報告。アイデアいっぱいですぐにでもやってみたいものがたくさんあった。また、新しいプロジェクタの機能説明があり、使いやすく改良されていた。使ってみたくなった。すごくワクワクするプロジェクトになりそうだ。さっそく、現場に帰って実践していきたい。今回は、明日、仕事があるので日帰りだった。東京を5時33分に出発して、帰宅したのは、9時半ごろだった。
 今日の雨のおかげで、とんどが明日に延期になった。会議ででられなくて残念に思っていただけに、私にとっては恵みの雨になった。

|

« 1月13日(金) | トップページ | 1月15日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8171378

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(土):

« 1月13日(金) | トップページ | 1月15日(日) »