« 1月15日(日) | トップページ | 1月17日(火) »

2006.01.16

1月16日(月)

 今日もe-asの取り組みをやってみた。同じように社会科の導入部分で使ってみた。最初に問題を提示すると、子どもたちの授業に対する興味は増すようだ。しかも、今日はどんな問題を出すのか予想していたようで、平和のことに関することは、憲法第何条に出ていますかというという問いにほとんどの子が手をあげていた。この9条については、詳しく調べさせた。放課後、新しく購入して頂いたパソコンがなかなかネットワークにつながらず、時間がかかった。結局ネットワークのLANコードに不備があったようで、コードの先を作り直したらうまくいった。こういう時間をもっと短くできたらいいのにといつも思う。

|

« 1月15日(日) | トップページ | 1月17日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8195352

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日(月):

« 1月15日(日) | トップページ | 1月17日(火) »