« 1月26日(木) | トップページ | 1月28日(土) »

2006.01.27

1月27日(金)

 松下電器とメディア教育開発センター・堀田先生が中心になっているWPPP(Wireless &Portable Projector Project)に参加させて頂いている。プロジェクタを使って子どもたちにとってわかりやすい授業を目指しているが、特別なことではなく、気軽にしかも今までの教育ノウハウをいかせるような実践を心がけたいと思っている。ここ最近は、教室にパソコンとプロジェクタとデジタルカメラがつねに置かれてセッティングされており、アイデアが思いついたときに使うようにしている。今後も実践を重ねていきたいと思っている。
 バレーの方も締めくくりの大会が近づいてきた。その大会に向けてモチベーションを高め実りのあるものにしたいと思っている。そのためにも、やっぱり技術面と精神面の充実が大切だ。両方がうまく両輪となって働いていくようにさせたい。

|

« 1月26日(木) | トップページ | 1月28日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8365756

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(金):

« 1月26日(木) | トップページ | 1月28日(土) »