« 1月7日(土) | トップページ | 今年の目標 »

2006.01.08

1月8日(日)

 午前中、剣道の指導。いつもより少ない人数だったが、中学生の男子がそろっていたので、気合いが入った。日永田先生との稽古も思うようには打てなかったがいつもよりよく体が動いた。夕方から教え子の出ているライブを見に行った。小学校へ転勤して初めて持った6年生の子が今は、ステージを数多くこなすミュージシャンになっている。グループ名は「スマイルレンジャー」。4人グループのうちの堂本君と藤本君の2人を6年で担任した。当時は、かわいらしくて素直な少年だった2人が、今やたくさんの人の前でライブをおこなうようになっていることをうれしく思う。しかも、現在持っているクラスの中に、スマイルレンジャーのファンがいて驚いた。家族で応援してくれているようだ。なんというめぐりあわせだろう。今回は、その子がチケットをとってくれた。教師でないと味わえないことだ。本当にうれしいライブだった。

|

« 1月7日(土) | トップページ | 今年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8058374

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(日):

« 1月7日(土) | トップページ | 今年の目標 »