« 1月8日(日) | トップページ | 1月9日(月) »

2006.01.09

今年の目標

 今年もスタートして、1週間が過ぎた。今年の目標を整理しておきたい。まず、1つ目は、「よりわかりやすい授業をめざし、日本一の学級を目指し続ける」ということだ。やっぱり、授業と学級経営は、仕事の大切な柱となる。ありきたりなことだけど、地道に研究を進めながら、実践していきたい。2つ目は、「剣道にできるだけ行く」ということ。忙しさにかまけて、決めた時間に行けないことが多いのだが、仕事を効率よく片付けて剣道に参加していきたい。以前に比べて剣道っていいなあと感じている。技術だけではなく、精神面での成長を目指していきたい。3つ目は「家族との時間を増やす」ということ。これも、仕事にかまけていい加減になっている。家族としてのつながりも大事にしていきたいと思う。

|

« 1月8日(日) | トップページ | 1月9日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8082535

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« 1月8日(日) | トップページ | 1月9日(月) »