« 1月17日(火) | トップページ | 1月19日(木) »

2006.01.18

1月18日(水)

 あわただしい1日の中で、子どもたちに伝えていきたいことを毎日、話している。特に、この4月から中学生になる子に対して、身につけて卒業していってほしいことがたくさんある。あいさつ、返事、素直な態度など当たり前だけれど大切なこと。どれだけ理解してくれているだろうかと思いながら、それでも伝えていきたい。
 水曜日は、仕事の後、グローリーへ剣道の稽古に行く。子どもを連れて行くのが目的だが、自分の稽古にも熱が入ってしまう。剣道は、それほど強い方ではないが、剣道を通して学んだことがたくさんあり、自分の中では、ものすごく大切なものになってる。これからも細々とでも続けていきたい。

|

« 1月17日(火) | トップページ | 1月19日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/8222400

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日(水):

« 1月17日(火) | トップページ | 1月19日(木) »