« プレゼン能力について | トップページ | 12月12日(月) »

2005.12.11

全国小学生バレーボール指導者研修会

この土日に香川の方で、指導者研修会を受講してきた。1日目は講義、2日目は実技と盛りだくさんのメニューだった。特に、講師の先生の指導法の中で勉強になったことがたくさんあった。工夫した練習で少しでも子どもをうまくしたいという熱意。どの世界でも同じだなあと思った。今、自分は、どこでがんばらなければいけないのだろう、どこでがんばりたいのだろうと思いながら講習を受けていた。仕事の中では、はっきりしている。情報教育を含めた総合的な学習と算数、社会科を今はがんばりたい。それ以外の時間で、どれを優先するのか。自分がゆれているのがよくわかる。

|

« プレゼン能力について | トップページ | 12月12日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/7575441

この記事へのトラックバック一覧です: 全国小学生バレーボール指導者研修会:

« プレゼン能力について | トップページ | 12月12日(月) »