« 12月8日(木) | トップページ | 全国小学生バレーボール指導者研修会 »

2005.12.09

プレゼン能力について

 プレゼンテーションを学年全体でおこなった。やっぱりよく練習しているチームのプレゼンは、みんなが静かに聞いている。聞き入っているのである。聞いている人に伝わっているんだなあと感じた。思いと熱意が大切だというこが実感できた。これからの子どもたちには、絶対にプレゼン能力も必要だ。その力をつけるためには、やっぱり教科の時間だけでは、できない。総合的な学習のような時間にこそ、そういう事ができると思う。ただ、教科の中でもプレゼン能力をつけてやる場面はたくさんあると思うので、連携すれば効果は高まると思う。

|

« 12月8日(木) | トップページ | 全国小学生バレーボール指導者研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/7540158

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼン能力について:

« 12月8日(木) | トップページ | 全国小学生バレーボール指導者研修会 »