« 11月8日(火) | トップページ | 11月11日(金) »

2005.11.10

11月9日(水)

 プロジェクターの活用時間が増えている。本当に便利だ。どの教科でも使う場面があり、今ではないと困る。学年に1台に増えた。他の学年でも利用されているようだ。この調子で、メディアを活用した学習も進めてほしいと思う。
 夜、グローリー工業の剣道部へ子どもを連れて、稽古に参加させていただいた。娘が行きたいと言い出した。剣道に対する姿勢は、我が娘ながらえらいと感心する。自分も負けていられないと川端先生にかかっていったが、まだ、逃げているよとアドバイスをいただいた。いつも、言われることだが、まっすぐに打っていない。打たれたらどうしようという弱い気持ちに負けている。まだまだである。自分の時間を見つけて直していきたい。

|

« 11月8日(火) | トップページ | 11月11日(金) »

コメント

初めまして。
川端先生と稽古されたんですか?
素晴らしい先生ですよね?
私も機会があれば参加したいものです。
今後も頑張って自己研鑽していきます。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 小林 | 2005.11.10 18:00

小林さんへ
blogへの書き込みありがとうございました。
剣道は、川端先生は、お二人おられますが、
どちらも、すごい先生だと思います。
1本も有効打突をとることなく終わってしまいました。
また、どこかでお会いするときは、よろしくお願いします。

投稿: きよちゃん | 2005.11.10 18:37

グローリーの監督されている川端先生とは剣を交じわさせて頂きました。
凄い方でした。
私は連盟の富岡武先生?先輩の後輩なんです。
また一度そちら方面に稽古に伺います。
グローリーに練習に行きますと川端先生にお話したままはや2ヶ月が過ぎています。
こちらからだと少し遠いですね?
お互い頑張りましょう。

投稿: 小林 | 2005.11.11 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/7018830

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(水):

« 11月8日(火) | トップページ | 11月11日(金) »