« 11月28日(月) | トップページ | 11月30日(水) »

2005.11.29

11月29日(火)

 放課後、プレコンのための撮影の日になっていた。しかし、運悪く、出張が入っており5時に学校へ戻り、そこからプレゼンの指導と撮影準備に入る。今回の取り組みは、1学期の終わりから取り組み初め、もっと段取りよく行くはずだったが、予想以上に時間がかかってしまった。校内予選が終わったのが12日前。それから、手直しが始まったのだが、どれも未完成な部分があったので時間が必要になってしまった。子どももやる気満々で、遅くまで残っていても、気持ちがまったく切れていなかった。ここ数日は、締め切りも迫っており追い込みがものすごかった。こちらの方がもういいのではと思っていても、子どもたちが納得しない。子どもがやる気を出すとすごいと感心させられた。今日も遅くまで時間がかかり、家庭には心配をかけたが、ほとんどの保護者が理解していただき、本当に感謝している。撮影のあと、明日の研究授業の準備。遅くまでかかった。

|

« 11月28日(月) | トップページ | 11月30日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/7417856

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日(火):

« 11月28日(月) | トップページ | 11月30日(水) »