« 10月19日(水) | トップページ | 10月22日(土) »

2005.10.21

10月21日(金)

 朝練最終日。2週間近くがんばってきた。6年生の子どもたちは、補欠も含めて12人が一度も休むことなくがんばっていた。すごいことだと思う。団結力が見える。1時間目の最初に、出場する子たちにがんばってほしかったので、学年で壮行会のようなものをおこなった。みんないい顔をしていた。明日はがんばってほしい。
 午後からは、社会科部会の研究会で太田小学校へ行った。私が6年で担任していただいた先生が公開授業をされた。いつまでたっても若々しく、懐かしく感じた。授業も当日と同じように、先生の熱い思いが伝わってきてうれしかった。私が教師をめざそうと思った原点だ。授業を参観して、また、やる気が出てきた。

|

« 10月19日(水) | トップページ | 10月22日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/6787888

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(金):

« 10月19日(水) | トップページ | 10月22日(土) »