« 10月22日(土) | トップページ | 10月24日(月) »

2005.10.23

10月23日(日)

 祭りの本宮の日。練り場では、たくさんの人たちが見に来ていた。屋台を担いでも、若いときのように長持ちしないが、やっぱり気持ちがいい。担いだあとは、お酒も進んで、ビールをたくさん飲んだ。汗をかいたあとなので、やっぱりうまい。宮入りでは、ものすごい勢いで、練り合わせもするので、みんな気合いが入っている。しかし、連続で上げるときには、危なっかしかった。屋台を据えて、また、いっぱい。紀子の家に行って囃子をしたりして、楽しかった。最後は、隣村まで送っていって、最後のちょうーさ。今年は、負けるなと何回もちょーさした。気持ちのいい祭りでよかった。

|

« 10月22日(土) | トップページ | 10月24日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/6789119

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(日):

« 10月22日(土) | トップページ | 10月24日(月) »