« 9月6日(火) | トップページ | 9月10日(土) »

2005.09.09

9月9日(金)

 今日の組み立て体操でうれしいことがあった。それは、5段タワーが完成したことだ。昨日、初めて挑戦してみたが、なかなかうまくいかない。初めてだったせいもあり、バランスがうまくとれなかった。1時間がそれでつぶれてしまい、無理かなあと思った。しかし、他の職員が、「ここまでやったんやから、やらそうな。」とおっしゃってくれた。また、子どもも「絶対5段タワー作るんや」と言ってくれた。弱気になっていた自分が恥ずかしくなった。みんなが力をくれたと感じた。人は、やっぱり一人では生きていないと強く思った。周りに支えられて生きている。感謝したい。
 放課後、地区リレーの練習、騎馬戦、応援合戦の打合せ。来年度の修学旅行の件で、業者の方が来校。明日の会議(東京)で使う資料を森さんにメールで送信。
 そのあと来週18、19日にある揖保招待の打合せ。保護者もほとんどはじめてなので、時間がかかった。

|

« 9月6日(火) | トップページ | 9月10日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5862403

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日(金):

« 9月6日(火) | トップページ | 9月10日(土) »