« 8月8日(月) | トップページ | 8月18日(木) »

2005.08.11

8月11日(木)

 昨日は、登校日だった。久しぶりに(といっても親子球技大会で3日前に会っているのだが)みんなと会った。思ったよりも元気で、いい雰囲気だった。この調子で新学期もがんばってほしい。あと、8月の終わりにもう1回登校日がある。
 9:00社会科副読本の新市バーションをどうするかの検討会。揖保小校長室で。今回は、担当校長、教頭、代表教諭3人とインフォミームから1人の合計6人で検討した。今日検討したことを9月の社会科部会で報告。具体的な作業に入っていく。新市の教育の中で、社会科副読本の果たす役割は大きいと思われる。今後の方向性をさらに深めていきたい。13:00からは、同じ場所で、耐震補強工事のための建設委員会。来年度に向けて、校舎が補強されるが、それにともなって、ネットワーク環境も充実したものに出来たらいいなあと思っている。この点もさらに検討する必要がある。18:00バレー指導。今日も忙しい一日だったが充実している。明日もがんばろう。

|

« 8月8日(月) | トップページ | 8月18日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5432976

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(木):

« 8月8日(月) | トップページ | 8月18日(木) »