« 8月27日(土) | トップページ | 8月29日(月) »

2005.08.28

8月28日(日)

 6:40奉仕作業。毎年のこととはいえ、この時期に朝が早いのはやっぱりつらい。井口建設に言って小型のトラックを借りる。奉仕作業の時には、いつもお借りする。校内には、たくさんの木があってそれを伐採しているので、クリーンセンターに運ぶにはすごく便利だ。PTAと6年生の児童が協力しての作業であったが、9時には、ほぼ完了した。6年生は、そのあと登校日。宿題を集めた。私の方は、剣道の審判があったので、先に抜けさせてもらって、新宮の体育館へ。全国からたくさんのチームが集まっていた。新宮剣志館・前田先生の人間関係のすごさに驚かされた。実績もさることながら、全国の強豪チームを数多く集めることができるのだから、それだけ信頼関係が成り立っているのだと思う。チームは、低学年だけ、1回戦を突破。2回戦も惜しい試合であった。それ以外は、1回戦で敗退したが、普段は出来ないような強豪チームと対戦できただけでもいい経験になった。審判では、迷うところもいくつかあって、まだまだ見る目をやしなっていかなければと感じた。夕方、伸び放題だった髪の毛を切った。すっきりした。夜は、娘の誕生日。大きくなっても我が子の誕生日はいいものだ。これからも元気で自分の目標に向かってがんばってほしい。

|

« 8月27日(土) | トップページ | 8月29日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5678554

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(日):

« 8月27日(土) | トップページ | 8月29日(月) »