« 8月19日(金) | トップページ | 8月23日(火) »

2005.08.20

8月20日(土)

 7:30家を出て、8:38姫路発の新幹線に乗り込む。今日は、「メディアとのつきあい方学習セミナー」に参加。12:00品川着。駅前に会場があって非常に便利でありがたかった。村井さんや、石井さん、佐藤さんなど顔なじみの方々がたくさん来られていた。100名以上の参加で、大成功だったと思う。堀田先生のお話の中で心に残ったのが、ケータイの話。今や、中高校生、いや小学生でさえもケータイぬきでは、語れない状態になりつつある。そういう時の我々の役割をよく考えないと行けないと本当に感じた。それから、今日のセミナーの運営方法は、今後の職員研修の進め方の参考になりそうだ。取り入れていきたい。それにしても、スタッフの意気込みのものすごさを感じる研修で参加してよかった。堀田先生はじめ、スタッフの方々、ご苦労様でした。18:30新幹線。車中で、ブログとメール処理。

|

« 8月19日(金) | トップページ | 8月23日(火) »

コメント

今日、フットサルの試合がありました。準優勝しました。優勝までもう少しでた! 今日は義経の日♪

投稿: くゆうき | 2005.08.21 18:57

御参加ありがとうございました。セミナーの設計はホントすばらしかったと思います。中身はともかくとして(笑)。今後ともお付き合いよろしくお願いします。

投稿: NOB | 2005.08.23 00:02

NOBさんへ
 ご苦労様でした。多くの方々が満足したセミナーだったと思います。私ももちろん満足して帰りました。(^o^)

くゆうきさんへ
準優勝おめでとう。よかったね。義経見ているんだね。

投稿: きよちゃん | 2005.08.24 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5557719

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(土):

« 8月19日(金) | トップページ | 8月23日(火) »