« 8月23日(火) | トップページ | 8月26日(金) »

2005.08.25

8月25日(木)

 多くの備品が届いたので、その整理をおこなった。昨年度、堀田先生が来ていただいたときに、「せめて学年に1台のプロジェクターがほしいね。」とおっしゃったので、その補充とマグネットスクリーンを学年に1つずつ購入した。2学期から、より分かりやすい授業をめざして活用してほしい。ただ、機械さえそろえればいいのではなく、やっぱり情報教育の中身が大切だと思う。その中身の中心にメディアとのつきあい方学習をおいて、進めていきたい。
 そのあと、組立体操のストーリーを少し考えた。いろいろ悩んだが、テーマは決定した。9月2日に子どもたちに発表する。その合間に、メール処理。プロジェクトで大変な宿題が出された。評価の仕方はいつも迷ってしまうのだが、そのことをまとめてプレゼンしなくてはならない。最初が肝心だ。がんばろう。

|

« 8月23日(火) | トップページ | 8月26日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5631939

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(木):

« 8月23日(火) | トップページ | 8月26日(金) »