« 8月28日(日) | トップページ | 8月31日(水) »

2005.08.29

8月29日(月)

 7:00起床。子どもと一緒に素振りをしたあと、職場へ。午前中は、運動会の組み立て体操の原案作り。今年のテーマも決定し、あとは細かい作業に移る。昼からは、ALTの市内担当者会議。東西中学校区のカリキュラムのすりあわせ。今までは、ばらばらだったカリキュラムを統一した。内容は、やわらかいカリキュラムにしておいて、担任の裁量も活かせるものにしていく。また、できるだけ体験を含んだものにしていきたいというねらいのもとに作成していった。まだまだ満足のいくものではないけれどもみんなで作り上げていくことに意味がある。今回参加された担当者の方々は、すごく前向きで会が進めやすい。ありがたいことだ。5:00からは、9月18日、19日に予定しているスポーツ少年団バレーの招待大会の打ち合わせ。少し遅れ気味なので急いでしないと他のチームに迷惑がかかってしまう。明日には、細かい文章が遅れるようにしたい。打ち合わせのあとは、スポーツ少年団剣道の指導へ大津へ。基本を中心に2時間程度、汗を流した。剣道をしているときが、一番いい感じかもしれない。

|

« 8月28日(日) | トップページ | 8月31日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5695136

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(月):

« 8月28日(日) | トップページ | 8月31日(水) »