« 8月11日(木) | トップページ | 8月19日(金) »

2005.08.18

8月18日(木)

 昨日、昔からの友人とゆっくり話をする時間があった。自分は、教師の道を歩んでいるが、一人は漁師、もう一人は農家と職業はさまざま。性格も違うのであるが、年に何回か会っては、いろいろな話をする。教師以外の人との付き合いは大事にしたいと思う。こちらが見落としていたことをするどくしてくれるからだ。一生付き合っていきたい友人だ。
 今日は、日番で朝から、職場でたまっていた片付け仕事に手をつけようと思っていたら、職員室のパソコンが故障していて、その対応に1日中振り回された。そんな中で、うれしい出来事もあった。新しいわくわくする仕事ができた。とても楽しみでうれしく思っている。がんばりたい。
 夕方、明日おこなうプレゼンの作成。久しぶりのスポ少指導。

|

« 8月11日(木) | トップページ | 8月19日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5531833

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(木):

« 8月11日(木) | トップページ | 8月19日(金) »