« 7月29日(金) | トップページ | 7月31日(日) »

2005.07.31

7月30日(土)

 朝から、東京へ出発。新幹線の中で、門真市で発表するためのプレゼン作りを始めるが、資料不足で途中まで。東中野に昼過ぎに到着。堀田先生や多くの情報教育の仲間と会うと自然と活力があふれてくる。さあ、またがんばるぞという気持ちになった。5時半の新幹線でとんぼ返り。新幹線の中でメールをチェックしたあと、歴史の本を読む。昭和史のことだが、なかなかおもしろい。9時半頃帰宅して、10時からパトロール。PTAと警察とが協力して地域の子ども達を見守っている。このパトロールもかなり前からやられていて、歴史がある。自分たちの地域の子ども達は自分たちの手でという気持ちがこの町にはまだ、残っている。御津町は、本当にいいところだ。

|

« 7月29日(金) | トップページ | 7月31日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/5236752

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日(土):

« 7月29日(金) | トップページ | 7月31日(日) »