« 空より高く№33 5月13日(金) | トップページ | 空より高く№34 5月15日(日) »

2005.05.15

日記5月15日(日)

 昨日は、朝からバレーの練習試合。4チームで試合をしたが、どのチームからもセットを取ることが出来た。以前に比べて勝ちたいという気持ちが出てきたように思う。しかし、まだまだその気持ちにむらがあるので、いつでも気持ちを高められるようにしてほしい。
 昼からは、横田めぐみさんのお父さんとお母さんの講演を聴きに行った。親の気持ちをストレートに話をしてくださり、共感を覚えるとともに、国家が個人に対して本当に誠実な世の中になることを望みたい。
 夜は、竹中先生@広島が教頭先生になられたので、そのお祝いの会があった。バレーの世界ではカリスマ的存在で、何度か全国優勝を果たされている。バレーや子どもに対する思いは、見習いたいと思う。
 今日は、揖保小の廃品回収でお手伝いに行った。そのあと事務処理、剣道の練習。

|

« 空より高く№33 5月13日(金) | トップページ | 空より高く№34 5月15日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/4135622

この記事へのトラックバック一覧です: 日記5月15日(日):

« 空より高く№33 5月13日(金) | トップページ | 空より高く№34 5月15日(日) »