« 空より高く№39 5月20日(金) | トップページ | 日記5月22日(日) »

2005.05.21

日記5月21日(土)

 昨日は、夕方から少女バレーの練習試合だった。6年生が中心になってチームを引っ張って行かなくてはならないのに、やさしい性格がわざわいして、なかなかリードできない。試合では、闘う気持ちをもたないと勝てない。
 今日は、朝から剣道の練習試合で高砂へ。男子5人と女子1人で行った。娘は、たった一人の女子部員だがよくがんばっている。高砂のチームに入れてもらい練習試合を行ったが、良い経験になったと思う。一人というのは、心細いはずだ。そんななかででもがんばる気持ちを作ってほしいと思い、あえて厳しい言葉をかけた。結果は、良くなかったが、本当に良い経験をしている。必ず、今回の経験は活きるはずである。
 剣道から帰ってきて、少女バレーに顔を出し、とんぼ返りで今度は小学生の剣道の稽古。忙しい1日だった。

|

« 空より高く№39 5月20日(金) | トップページ | 日記5月22日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/4223372

この記事へのトラックバック一覧です: 日記5月21日(土):

« 空より高く№39 5月20日(金) | トップページ | 日記5月22日(日) »