« 空より高く№13 4月22日(金) | トップページ | 日記4.24 »

2005.04.23

剣道、バレー

バレーの練習試合で龍野小学校へ行った。揖西東小学校と3チームでの試合だったが、少しずつ上手になってきている。コーチの熱心な指導もあって自分たちのリズムでやっているときには、いいプレイがたくさんあったように思う。ただ、自分たちのプレーがなかなかできないのが課題だ。こちらがリズムを作ってやらないといけないというのが現状だ。自分たちでリズムを作っていくことができればもっともっとよくなると思う。夕方からは、剣道に行った。こちらの方も3チームでの合同稽古&試合。小学生の間は、自分で前に出て打った方が勝つ。そのために、相手をこわがらないことが大切である。普段の稽古から向かっていく姿勢を身に付けさせたい。最後に大人の稽古をしたが、こちらは、あまりよくなかった。相手に入られると手元があがり隙ができる。もっとどっしりと構え、対応できるようになりたい。

|

« 空より高く№13 4月22日(金) | トップページ | 日記4.24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/3832607

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道、バレー:

« 空より高く№13 4月22日(金) | トップページ | 日記4.24 »