« 空より高く№17 4月28日(木) | トップページ | 日記4月30日(土) »

2005.04.29

日記4月29日(金)

 朝早くからバレーの大会で、小学校の体育館へ。新チームになってからがんばっている子どもたちになんとか結果を残してやりたいと気持ちを高めて望んだ。1試合目は、ミスも少なくいい感じで試合運びが出来た。2試合目も1セット目はそうだったが、2セット目になって相手チームも本来の実力を出してきて、ぼろぼろだった。得失点率でうわまわりなんとかトーナメントには出場することが出来たが、気持ちの切り替えが出来ず、勝てそうで勝てなかった。こういう試合で勝ちたかった。半分以上がこちらのミスで負けたようなもので、自滅としか言いようがない。普段のバレーをしていれば十分に勝てていたように思う。精神的なスタミナがまだまだついていない。そのためにも練習しかないと思う。精神面でタフにしていきたい。
 その後、義理の父の古稀のお祝いで新舞子へ。退職を迎えてからの10年間、本当に充実した日々を送られている。だからこそ、今もなおお元気なのだと思う。孫も4人になり、ますますお元気でお過ごしのことだろう。特に長女は、小さいときから、お世話になっていて、今でも、いろんな所に連れて行ってもらったりしている。これからもお元気で長生きしてほしい。

|

« 空より高く№17 4月28日(木) | トップページ | 日記4月30日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/3919282

この記事へのトラックバック一覧です: 日記4月29日(金):

« 空より高く№17 4月28日(木) | トップページ | 日記4月30日(土) »