« 空より高く№3 4月8日(金) | トップページ | 久しぶりに剣道三昧 »

2005.04.08

研修委員会とALT担当者会

午後に、校内の研修委員会を行った。本年度の研修の方向性を決める大切な会議である。情報教育も取り組むべき柱の一つに入れていただいた。これで、校内での情報教育の体制が整えやすくなった。校内研修も年間計画の中に入れていただく予定だ。子どもたちにとってわかりやすい授業を目指してがんばりたい。そのあと、教育委員会でALT担当者会。今まで西中校区と東中校区とで別々だったカリキュラムを来年度に向けて一つにしていく話し合いを行った。もちろん、ねらいさえクリアーすれば、担任や学校裁量で授業できるように出来ればいいと思っている。今は、まだまだ回数が少ないが、今後さらに推進していければと思っている。

|

« 空より高く№3 4月8日(金) | トップページ | 久しぶりに剣道三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/3620403

この記事へのトラックバック一覧です: 研修委員会とALT担当者会:

« 空より高く№3 4月8日(金) | トップページ | 久しぶりに剣道三昧 »