« 3月4日(金) | トップページ | 3月6日(日) »

2005.03.05

3月5日(土)

6年生最後の試合である産経杯1日目があった。会場が本校であるので、子ども達にとっては有利なはずなのだが、1試合目から足は動かない、声は出ないで自分たちのバレーが全くできていなかった。朝早くから集まって練習したが、声が出ておらず、このままでは、まずいと気合いを入れさせるが、本気になりきれない。開き直れないのである。しかし、中2、中1の教え子達や保護者の応援もあって1勝1敗でリーグ2位で予選を通過できた。相手にも恵まれたと思うが、今まではいつも自滅して負けていた。やっぱり気持ちが大切だ。それを少しでも子ども達にわかってほしい。せっかくやるのだから、同じやるのだからとことん勝負したい。明日も第1試合だ。やれるだけのことをさせたいと思う。
それにしても、教え子はありがたい。あき、あつこ、あきこ、まほ、みき、いくみ、ゆかり、ともか、みかとみんな来てくれた。それにその保護者も。今の子ども達の練習にも付き合ってくれた。本当にありがたかった。その意味も現役の子ども達に伝わってほしい。チームは今の自分たちだけでできているんではないということを・・・。

|

« 3月4日(金) | トップページ | 3月6日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/3181725

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日(土):

« 3月4日(金) | トップページ | 3月6日(日) »