« 3月25日(金) | トップページ | 3月27日(日) »

2005.03.26

3月26日(土)永吉結婚

昔、尼崎の大成中学校で剣道部の顧問をしていたあのころは、部活部活で、1年が過ぎていた。しんどいことも多かったけれど、充実した日々で尼崎は、自分の中で第2のふるさととなっている。今でも教え子との交流が続いており、こちらに帰ってきてから10年以上過ぎているのに、声をかけてくれることがとてもうれしい。その教え子の一人が今日、結婚式を挙げる。永吉君は、中学入学と同時に剣道部に入部し、持ち前の真面目さと体格の良さを活かしめきめきと力をつけていった。3年生になる頃には、レギュラーの座を獲得し近畿大会にも出場した。高校に入っても剣道を続け、キャプテンも務めたようだ。奥さんになる人は、高校の剣道部で知り合った方だ。私も何度も会っているので、二人の結婚は本当にうれしい。披露宴は、神戸のエスタシオン・デ・神戸。とても雰囲気のいい式場だった。結婚式も、暖かい雰囲気で進行していき、すてきな式になった。自分が結婚した頃を思い出した。夜はあつかましく2次会にも出席した。2次会では、大成剣道OB会のメンバーがたくさん集まっていた。2次会の企画、運営もすべて教え子だったので、うれしかった。二人は本当に幸せそうだった。これから先、いい家庭を作っていってほしいと願っている。
東京では、メディアとのつきあい方学習セミナーが今日開催されている。参加する予定だったので残念だが次回は、参加するつもりにしている。

|

« 3月25日(金) | トップページ | 3月27日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/3442512

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(土)永吉結婚:

« 3月25日(金) | トップページ | 3月27日(日) »