« 全国プレゼン前日 | トップページ | 3月23日(水) »

2005.03.20

全国プレゼンテーションコンテスト

ついに、本番の日が来ました。大きな会場で、全国の方々の前で話できることができる日。こんなことって誰もが経験できることではない。本当に、子ども達にとっても私にとってもいい経験になった。子ども達は、この日のために練習を重ねてきたが、他のチームの発表を見て、全国には、たくさんのすごい子がたくさんいることに驚いた。特にグランプリをとった元吉原小の児童は、ほんとうに内容も表現力もすごかったように思う。やっぱり中身が大切だと実感した。元吉原は、学校全体の取り組みからして違うので、そのあたりが大きな差になっていたと感じた。揖保小学校に足りなかったのは、みんなに伝えようとする熱意だったと思う。それは、指導しきれていなかったのが原因だから、私の反省材料として、これからの授業に活かしていきたいと思った。子ども達は、二人とも本当によく頑張ったと思う。遅くまで残ってやったことを出していた。これから、もっと成長してほしいと感じた。今回、参加させたいただいたことで多くの収穫があったように思う。吉野先生、佐藤先生、向井先生、笹原先生とは、たくさんの話ができ、とても参考になった。今回、審査委員の先生方や実行委員事務局の方を始め多くの方々にお世話になった。ありがとうございました。

|

« 全国プレゼン前日 | トップページ | 3月23日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/3373065

この記事へのトラックバック一覧です: 全国プレゼンテーションコンテスト:

« 全国プレゼン前日 | トップページ | 3月23日(水) »