« デジタル社会科副読本活用授業 | トップページ | 2月3日(木) »

2005.02.02

2月2日(水)

オープンスクール1日目。1時間目は、昨日の授業についてアドバイスいただいたことを早速実践。内容面について、さらに、深くつっこんだ。これからの子どもたちの動きが楽しみである。特に、新幹線チームには、大幅な変更を要請。それに答えて絵コンテを描き直していた。きっといいものに仕上げてくれると思う。2時間目から来客があった。思ったより多くの方々が来校。校区の意識の高さを実感した。保護者もおおむねいい印象を持っていただいていたようだ。5時間目まで、校内を熱心に参観される方もおられ、こちらもいい刺激になった。明日も引き続き、実施され、授業後は、PTA総会、懇談会と続く。普段の授業を見てもらうつもりだ。

|

« デジタル社会科副読本活用授業 | トップページ | 2月3日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/2783880

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(水):

« デジタル社会科副読本活用授業 | トップページ | 2月3日(木) »