« 1月24日(月) | トップページ | 1月26日(水) »

2005.01.25

1月25日(火)

プレゼン全国大会の書類が届いたので、その処理で朝から保護者と連絡。図工の時間に版画の仕上げ。裏から絵の具で着色したが、いい感じになった。ビデオの方も効果をつけて、5グループ中4グループがとりあえず完成。残りの1グループも明日中にはできそうである。臨時の職員会議では、2月1日のことが提案された。職員の協力的な発言を心強く思う。感謝感謝。そのあと、外部での会議に出席。欠席している児童宅を家庭訪問。職場に帰ると来客。旧友だったので、気持ちが和んだ。しかし、スポ少指導のため、あまり話もできずに、体育館へ。がんばる子どもたちに叱咤激励。6年生は、あとわずかである。がんばってほしい。職員室にもどって、プレコン書類作成。保護者と連絡。メールチェック。村川先生@鳴門教育大学 主催の鳴門セミナーが3月20日で、プレコン全国大会と重なっている。とても残念。村川先生は、私にとって研究したいと思った原点。お話をお聞きしたかった。木原先生@大阪市立大学、堀田先生@静岡大学 にメール送信。明日の準備。なかなか、研究授業のための準備ができない。明日は、交流校の揖西東小に打ち合わせに行く予定。

|

« 1月24日(月) | トップページ | 1月26日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/2693831

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日(火):

« 1月24日(月) | トップページ | 1月26日(水) »